スプリンターズS

なんだかんだで2ヶ月放置・・・
ま、夏競馬だし、仕方ない。


福島(七夕賞)&新潟(レパード)&札幌(キーンランド)は行ったけど
小倉は行けず終い。
というか、北九州市は行ったんだけど、小倉開催が終わってからでした。
今年は函館改装だから、あと阪神に行けば9場制覇になるし。笑



という訳で、久々の中山見参。


さて、スプリンターだけど、スリープレスの電撃引退で一気に混戦模様。
一応、過去2年連続で牝馬(しかも3歳4歳)が勝っているんで
今年も牝馬に注目、と思ったら、大杉!


という訳で、これと言った切って面白いのもいないし
普通に予想します。


アーバニティ
中山1200は、決して内有利ではない。それゆえ、この外枠はマイナスにならない。
休み明けだって、元々鉄砲が効くし、このレースも休み明けで来てる馬が多いし
マイナスにならない。
前走は他人行儀的のレースをしてしまったけど、中山で持ち味を出せばいける。
こういう混戦の時は、「中山1200実績」を重用視してみた。


グランプリエンゼル
前走ちょっとマークがきつかったけど、力負けという訳ではない。
今年の3歳は強い! で、マイルCは近年にないスプリンターっぽい競馬。
いけるんじゃないか。


▲キンサシャノキセキ
6歳馬だけど・・・ 南半球産なので、5歳暮れと言っていい。
短距離はこいつ! と思っていたが、なかなかタイトルが取れてない。
いいかげん欲しい所。
心配は鞍上だけど、今更どうこう言っても仕方ないので。


△シーニックブラスト
正直よくわからないっていうのが本音だけど、スリープレスがいない今年なら
全体的なレベルもそう高い訳ではないので、日本適性があれば
ブッチギリまであるかもしれない。


カノヤザクラ
押さえない訳にいかない。ホント夏場は強い。(ちょっと寒くなってきたが)
今年は7月は寒く、8月になってから暑かったから、ピークがいつもより
遅いんではないかと。
一昨年3歳牝馬、去年4歳牝馬が勝っているので、今年は5歳牝馬!?
同厩スリープレスの分も頑張れ!



で、こっからは毎度のキリ。でも大した事ないだよな。


×アルティマトゥーレ
典型的な一発屋。1200の王者スリープレスが休み明け一叩きの時に
人気薄で勝ってしまっただけで、そこまで強いかは???
というより、なんでこの馬が1200を走れるかが疑問って感じで
低レベルだから押し出された感があって、絶対視はできない。


×ビービーガルダン
スピードに任せて行って押し切るタイプなのに、1400がベストであって
1200で任せて行けるスピードはない。
誰もつっかけて来なければいけるかもしれんが、
今回は外に速くて絶対にハナを主張する春の王者がいる。


×ローレルゲレイロ
その、絶対ハナを主張する春の王者。
やっぱしマイペースで行けば怖い存在なのだが、突っかけてくるのがいる。
こいつを振り切って直線先頭、だけど余力がもう・・・



ここでちょいと時事ネタ
オリンピックが「南半球の」リオに決まった。
だから、ここは「南半球産」のシーニックとキンサシャで(w